講演会を成功させよう|講師紹介サイトの活用法

女性

派遣会社に依頼する

和太鼓

イベントを盛り上げるには、楽器の演奏が欠かせません。特に和太鼓の響く音は、多くの人の心を釘付けにするので外せないものでしょう。地域に和太鼓が演奏出来るグループがあるのであれば、そのグループに演奏の依頼をすればいいでしょう。しかし、和太鼓の演奏依頼ができるグループは少ないものです。
なので、どうしても和太鼓の演奏を依頼したいのであれば、和太鼓の演奏者を派遣してくれる業者を利用しましょう。そのような業者では、和太鼓以外にも日本和楽器の演奏者の派遣も行なっています。和太鼓の音色と他の和楽器の音色が重なることで、より一層、華やかな音になることでしょう。

和太鼓の演奏を依頼した場合、気になるのは費用でしょう。派遣会社によっては、一人あたりの10万円前後となっています。また、演奏時間が60分以上になる場合の費用は交渉になることがほとんどです。また、派遣先からの交通費は依頼者が負担することになるので把握しておきましょう。そして、演奏者の控室なども準備しなくてはいけません。特に、屋外イベントの場合は、控え室の準備を忘れないようにしましょう。また、万が一、キャンセルとなった場合、キャンセル料金が発生することも珍しくありません。イベント当日の1週間前にキャンセルをした場合には、報酬全額のキャンセル料金が発生することもあるので、依頼をする前に事前に確認するべきです。そして、派遣会社のホームページを確認して、これまでの演奏実績を確認しておくことも忘れないようにしましょう。